楽しい支部活動めざして!ちゃたん支部結成

2020/05/08

楽しい支部活動めざして!ちゃたん支部結成

 去る3月29日、「医療生協ちゃたん支部」の結成総会を開催することができました。昨年9月から準備をはじめ、懇談会や準備会を数回行い、何とか予定通りの日程で「結成総会」にこぎつけることができました。
 新型コロナの感染が広がり、イベントの中止や延期が行われる中、総会を実施できるのだろうかという危惧もありましたが、新年度から「ちゃたん支部」をスタートさせるためにはということで、当初の参加呼びかけ範囲を縮小、時間も短縮するなど感染防止に配慮をしながら開催しました。
 総会では、大城郁男副理事長から激励のあいさつと医療生協の活動や現状について、丁寧な説明をいただき、医療生協の活動になじみのない私たちにもイメージでき、今後の支部活動への意識を高めることができたのではないかと思います。
 今後の活動については、これから運営委員のみなさんで意見を出し合って決めていくことになりますが、「健康」「平和」「いのち輝く社会」への課題に身近なところから取り組み、楽しい支部活動をめざしていきたいと考えています。

ちゃたん支部 事務局長 長濱一男
今月のおすすめレシピ
認定看護師が伝える 健康に関するまめ知識